今年は初めてJack?o?Lanternを作ってみました。

まず肝心のカボチャを求めて、スーパーマーケットへ。

P1020486.JPG

大きなパンプキンを買う勇気は無く、

日本のかぼちゃくらいの大きさのものを購入。ハロウィン

P1020483.JPG

そして初心者なのでデザインはオーソドックスな物に決定。

娘の監督のもと、KマートでゲットしたCarving Kitで家族で作成。

P1020489.JPG

まず底に丸く穴をあける。

P1020493.JPG

P1020498.JPG

日本のかぼちゃと違って大きな空洞があってビックリ。

なるほど、これならランタンにしたくなるかな。

そして中身を掻きだす。

けっこう種がいっぱい。

下の娘ががんばって掻きだしている間、

上の娘と妻が地味に種の数を数えていました。

P1020503.JPG

その数 560個 !!

数えた意味はあったのか無いのか、お疲れ様です。

P1020510.JPG

顔も切り取って、完成。

P1020516.JPG

まあまあの出来上がりではないでしょうか。

最後に取り出した種をフライパンフライパンで炒めて食べました。

栄養が豊富に含まれているとか。

子供達は香ばしくて美味しいと食べてたけど、大人達は・・・・・。

P1020521.JPG

by しまじろう

最新のブログはこちら